バスツアーに参加しました。


能登の朝市・・・。

平日の10時に行ってはいけない・・ような・・・。


このおまんじゅう、とても美味しかった!



おばあさんから1000円で買う

あすなろの葉を財布に入れておくと、あてにしてないお金が入るという・・・。


そういえば、朝ドラの舞台でした。

大泉洋がダメな父親だったな・・・。

朝ドラはダメな父とか息子とかよく出る。


*****


白米千枚田

とても美しい棚田でした。

ボランティアによる手作業で維持されているそう。

大変なことです。

オーナー制度があるそうです。



*****


輪島キリコ会館 


こんな美しいお祭りがあったとは!

素晴らしい山車に圧倒されました。



暗い会館内で光るキリコは本当に美しく、お祭りを見にいきたいなと思いました。


*****


世界一長いベンチとか、色々見物






*****


昔JALでもらった都道府県シール

もらった時に、ここはどこ?と思った場所


千里浜なぎさドライブウェイ

観光バスも走ります!


面白いです



車と共に写真撮影してるかたが多数。

素敵な写真が撮れそう。

日本で唯一車で走ることができる砂浜。



と、いうことで、バタバタと盛りだくさんに見学しました。

時間をかけてまたゆっくり訪れたいです。

能登半島、いつか一周してみたいな。


こちらもいつか行ってみたい・・・。



202309