今年もありがとう

北海道栗山町の極太アスパラ

本当に今年は太かった


急いで写真撮影…16本かな?


クロネコさんがお届けしてくれた時、玄関前で友達とおしゃべりしていました。

届いた週、家にいるのは私だけだったので、そのまま半分は友達にあげました。

友達、極太のアスパラに驚いていました。


ただ焼いただけ

筋も感じず、とてもおいしかったです!


お料理上手の友達から、珍しくこんな風に食べたと写真が送られてきました。

美味しかったのはもちろん、太い方が筋が気にならないのに驚いたとのこと。

来年は自分も申込!と言ってくれました。

頼まれていないけど、宣伝になりました 笑。



極太ではないけれど、美味しいと思います。


*****


先日は、サカナクション16周年おめでとう!

だったのですが、そんな時、思いがけないお土産をいただきました。


小樽運河プラザで売っているドレッシング

ブロ友さんから、小樽出身山口一郎さんおすすめと教えてもらっていた物です。


すごい、何が入ってるかわからない 笑


「叫児楼ドレッシング」なんと読むのかな?

醤油ベースで想像よりもずっと美味しかったです(どんな想像してたんだよ、私)