先月、銀座一丁目にオープンした福井のアンテナショップに行ってきました。



水ようかんにおあげ


有名クッキーの西光亭に似ているりすが…

同じ「藤岡ちさ」さんのデザインでした

かわいい


地下にはイートインがあります。


1人で贅沢ランチです。

海鮮丼と越前おろし蕎麦。

えびたっぷりの茶碗蒸しまでついてます。



おすすめされた蟹が気になって仕方ない…。

坂井市ふるさとアンバサダーをしているので、三国も気になる。

ズボガニ???

隣の席の年配のご夫婦が美味しそうに食べていました。

と、いうことで、我慢できずにテイクアウト。


*****


工芸品も色々、素敵!


ついつい坂井市を探してしまいます。



へしこにも愛着が…


福井のアンテナショップ、おすすめです!


***** 


#坂井市ふるさとアンバサダー 会員No.2 

として活動してきましたが、この3月で卒業することにしました。

私の人生で今までご縁のなかった北陸、福井、坂井市。

知らない土地を食べる、調べる、知る、そしていつも気になる…。とても楽しかったです。

心残りは現地にいまだに行っていないことだけ。

今度こそ行くぞ!



帰宅して、またまた1人で水蟹を食べました。

期間限定の脱皮したばかりの越前ガニ。

殻が柔らかく、食べやすく、さっぱりと美味しい蟹でした!

三国の蟹は美味しいぞ!


坂井市さん、ありがとうございました!

これからも応援します!


***** 


福井県坂井市の美味しいもの色々


かわいいものも色々