六花亭札幌本店の極楽に行ってきました。

200ポイントで行ける極楽です。



お菓子が食べ放題ではありません。



給食っぽい・・・笑 セルフサービスの食べ放題。

飲み物で特に美味しかったのが、自家製のレモンシロップを炭酸水で割ったレモンスカッシュ。

色は悪いのですが、ごぼうのスープもとても美味しくて、おかわりしてしまいました。


焼き立てがテーブルに運ばれてきます。

自家製パンに豆とベーコンのトマト煮にチーズたっぷりの

ポロシリクッペ 


バターがじゅわっと、焼き立てクロワッサン


サクサク美味しいいちごのパイ


お腹がいっぱいすぎて、スープとレモンスカッシュ以外はおかわりできず。

周りの皆さんも、ガツガツした感じは全くなく、皆さんのんびりゆっくり食べていました。

席を立つ際に、笑顔の素敵な店員さんが

「メニューは月替わりですので、ぜひまたお越しください」と言われました。


と、いうわけで、言われた直後、下のお店で買い物・・・笑

100円で1ポイント。1ポイントは買い物に使うと1円・・・。

喫茶室のコーヒーはお店によってポイントが変わります。

200ポイント、200円の買い物しかできない。


極楽は200ポイント。

ちなみに、お正月の福箱は700ポイント。

福箱は極楽よりかなりハードル高いなぁ・・・。

帯広の極楽にも行ってみたい・・・。

そこが私のゴール・・・(大丈夫か、私?)



*****


ということで、六花亭行脚


旭川・神楽岡店






二人で会計990円


札幌・森林公園店


喫茶室は螺旋階段を上がった2階


ビーフシチュー


サラダピザ


缶だけ(331円)買うなんて、どうかしてるよ。

ゴム付きのリボン欲しさに、どうかしてるよ。

グラタンパイなんてあるんだ!と購入。


何に使おうか・・・。


六花亭、修行の旅は今後も飽きるまで続きます。

もっと美味しいものがあるだろうに、と、言われたりもするのですが、何故だろう?私は六花亭が好きなのです。


*****


六花亭も3月15日から値上げだそう。

ふるさと納税も金額変更になるかもしれませんね。


帯広市と中札内村に返礼品としてあります。