津軽三味線をやっている友達に誘われました。

何でもみてみたいので、喜んで行ってみました。


細川たかしと長山洋子の2人コンサート・・・。


友達と二人で大興奮でした。

細川たかしは歌が上手なんだろうな、と思ってはいたのですが、

想像以上の声量にびっくり。

これはやはりテレビではわからない、ライブならでは。


津軽三味線の伴奏、演奏も素晴らしく。

荒れ狂う波の映像の中で歌う、たかし。

吹雪の中歌う、たかし。

羊蹄山の前で歌う、たかし。

72歳、パワフルに歌いまくる姿。


第一線で活躍される方はやはり違うなぁと思います。

いつもと違うものをみて、パワーをもらいました。

頭の違うところに刺激を受けた感じがしました。


長山洋子さんもとても綺麗でした。


お客さんも皆さん自由で、カオスで面白かったです。


しばらく、会う人に会う人に、細川たかしを生で見ることをお勧めしそう 笑。


*****


細川たかしの銅像がある

北海道真狩村のふるさと納税は・・・

やはりジャガイモ


一度泊まってみたい、マッカリーナ