まず、見た目が好み



おひつにもなる炊飯鍋、波佐見焼です。

直火、電子レンジで美味しいご飯が炊ける!


早速、直火で焚いてみました。

15分加熱の15分蒸らし、30分で1合が美味しく炊けました。


少しおこげができました。
好きなので嬉しいです。


残ったご飯はそのまま蓋をして、おひつとして冷蔵庫へ。

電子レンジで温め直ししましたが、美味しい!

セラミックの遠赤外線の効果だそうです。

見た目よりも軽いので、扱いも楽です。

炊飯器で炊いて、余ったご飯の保管にもいいかも。

(それじゃあ、意味ないか?)

煮込み料理もできるそうです。

いつもはフライパンで作る石焼ビビンバ、これで作ると美味しそうな。

我が家にはちょうど良いサイズで、活躍しそうです。


波佐見町さん、西日本陶器さん

ありがとうございました。



******


久しぶりに落語に行きました。


一之輔、マクラで笑点のこともちょっと話していました。

落語家って落語を見るとやっぱりすごいなと思う。
(何を言ってるのかと思われるでしょう すみません)
よい夜でした。