#坂井市ふるさとアンバサダー

福井県坂井市の返礼品、美・SOILさんのお米の紹介です。




美・SOIL ???

まるで美容院の名前のようにも思えるのですが、

農家さんの名前です。

美しい、土壌という意味なのかな。

お名前からも、意識の高さを感じます。

土づくりには、有機物の資材を使用。

化学合成肥料も一切使わず、肥料は有機。



減農薬米の清美米

無洗米で4種類

『こしひかり』『ハナエチゼン』

『ミルキークイーン』『あきさかり』

の中から選べます。


ミルキークイーンを選びました。

冷めても硬くなりにく、モチモチと強い粘りがあるのが特徴だそうです。

おにぎり大好きなので。


寒い時には、研ぐ手間が省ける無洗米は便利。

研ぎ汁が出ないので、環境にも優しく、実は栄養価も高い!

炊飯器でチャチャと炊きます。

粒が大きい!ピカピカ★


筋子に負けない、美味しいお米です。

筋子の塩味に、このお米の甘さがよく合います。

モチモチは冷めてもモチモチ。

ほんんとうに美味しです。


******



美・SOIL、清美米というお名前から想像できるように、

水は清らかな『九頭竜川』の水を使い、親子で愛情込めてこだわって作られています。

化学合成農薬を使わず、機械と人力で除草。

福井県から『エコファーマー』として認定されているそう。



本当においしかったです。

坂井市さん、美・SOILさん

ありがとうございました!





*****


美・SOILさん色々




*****


坂井市の音楽フェス

『GREEN  FLASH  Fes』チケットの販売が開始されました🎶

5月13日(土)11:00〜19:00  @三国町の芝政ワールド


発表されている出演アーティストは・・・


ORANGE RANGE

ゴールデンボンバー

Da-iCE

徳永英明

DOBERMAN INFINITY

PUFFY

Little Glee Monster


豪華!!!

チケット代が安い気がする・・・。

ぜひオフィシャルサイトをご覧ください🎶



[PR]