久しぶりに、アンテナショップめぐり。

東京都武蔵野市、吉祥寺の商店街にあるアンテナショップです。


武蔵野市の友好都市、富山県南砺市、長野県安曇野市、千葉県南房総市、

岩手県遠野市、新潟県長岡市、広島県大崎上島町、山形県酒田市、

鳥取県岩美市、長野県川上市の9つの友好都市と武蔵野や三鷹のものが売っていました。



近所に住む友人は、お店は知っていましたが、

アンテナショップとは知らなかったと言っていました。


酒田市の平田牧場の物もたくさん


お酒も色々


楽しく買い物

大崎上島町のせとか、酒田市の干し芋、

南砺市の冷凍白エビのかき揚げ、武蔵野市のどら焼きと大福


ホームページによると、

都市と地方、生産者と消費者、人と人との交流からともに発展していきたい、

とのこと。素敵だなぁと思います。

うちの近くにもあったらなぁ。


******


アンテナショップ好きには楽しい、

スタンプラリーが始まりました。

デジタルと紙があります。



このガイドブック、とても面白いです。

アンテナショップで配布してます。


コンプリートは無理そうですが、10店舗回ればとりあえず、

プレゼント応募できるようです。

オンラインクイズもあるみたい。


お時間ある方、お買い物ついでに、参加してみてはいかがでしょう!

私はもちろんはじめてます!