愛読ブログを読んでいて、前から思っていたのですが「ぷちぷちからしの実」これは食べてみたい!と、年末夜中にポチッと…


間違えた…

違う違う、「ねりからし」じゃ無い 


翌朝気がついて、再度ポチッと


ねりからしと一緒に2口で届きました。

お手数おかけします。


岐阜県は私にとっては縁がなく、謎地域です。

最近はキムタクの信長まつりが話題なりました。

岐阜県出身の俳優の伊藤英明さんがご尽力されたそうです(昨日のNHKファミリーヒストリーによると)


ぷちぷちからしのふるさと、安八町も「やすはちちょう」と思っていましたが、検索したら「あんぱちちょう」でした。

今、私はまたひとつ賢くなりました。


「ぷちぷちからしの実」は本当に美味しくて

ハマっています。


ねりからしもパンチのある辛さで、美味しいです。ぷちぷちと混ぜて使ったりしています。

近所のスーパーのお取り寄せお願いカードに書こうかな。


安八町さん、美ノ久さん

ありがとうございました。


*****



愛読ブロガーさんに教えてもらった

メール便でお手軽価格!