そういえば、行ったことがなかったと思い、ふらりと行ってみました。


白い恋人パーク


中に色々見物するものがあります。


工場も見られます。

どんどん生まれる、白い恋人たち。


そういえば、そんな事件があったな


北海道に来ると、ほぼ毎日、天気に関係なく

ソフトクリームを食べてしまう


隣はコンサドーレ札幌の練習場


白い恋人マグネット買いました

(何に使うんだ)


*****


ずっと食べてみたいと思っているラーメン屋

「雨は、やさしくNo.2」

前回は岡山の百貨店へ出店中で、休み

そして今回は熊本って、いつ札幌でやってるんだよぉ…。


と、いうことで、本店の方へ。

ラーメン店「雨は、やさしく」

歩きたかったので、歩いて行った見ましたが、

駅から徒歩30分くらいあるんじゃないか…。



鶏レバーペースト、揚げた牛蒡がのっています。

味玉は追加しました。

レバーペーストを崩しながらいただきます。

美味しいです。


が、私が1番食べてみたいのは、こちら↓

百貨店のイベントで、食に興味のない友達が、とても珍しく、こんなラーメンあるんだと感激したと言っていたので…。店で食べたら、本当に美味しいに違いないと言われました。

私の中のハードルだけが、どんどん上がっています。



来年の楽しみ。

でも、また、全国の百貨店に行って留守かもしれない。


帰りは歩くのに挫折して、タクシーに乗り、

札幌駅へ。タクシー代がラーメンの倍以上の値段で、高いラーメンになりました。