1人でバスツアーに参加


緑でも赤でも黄色でも白でもない、中途半端な季節。箒のような木々。


滝を見学

全国的にある、白糸の滝

晴れた新緑の時期はとても綺麗だそう。

マイナスイオンでいい気分


支笏湖にある丸駒温泉で昼食と入浴


露天風呂の水位が、支笏湖の水位に連動しているそうで、私が行った日は120cmくらい。

ぬるかったけど、面白かった。人がいないのをいいことに、狭いけど泳いでみたり。

でも、ネットでみる写真とは天気のせいか、ちょっと違うような 笑。


その後、温まった体で、小雪がちらつきそうな、風の強い支笏湖を散策。波だっていて、支笏湖ブルーではなく、残念。


最後に立ち寄ったのは、千歳にあるドレモルタオ。

小樽の有名菓子店、ルタオの唯一パン屋さん、レストランが併設しているお店。


ガイドさんが、レジが混んで並ぶので有名なドレモルタオと言っていた 笑。とにかく、早く選んで、レジに並ぶように事前に指導有り。

実際は私たちのツアー客だけだったので、そんなことはなく。



最初にもらった3000円の券、使い切るなんて、簡単さ!


たまにはこんな1日もいいな。


看板商品のチーズケーキ

美味しかったです。


もちろん、ふるさと納税にもあります