チケットが取れると思っていなかったので、当選してびっくり。

山下達郎のコンサートへ行きました。



一度は見てみたかったので、感激でした。


69歳の達郎さんのパワフルかつ繊細なパフォーマンスに圧倒されました。

常連さんにはお馴染みのクラッカーにも、何も知らなかった私はびっくり!

マイクなしの歌声は、3階後ろの私のところまでしっかり届きました。

本当にすごくて、楽しかった。


*****


アーティストも私も元気なうちに!と、思い

ベテランさんのライブにもチケットが取れたら行ってみようと思っています。

先日の小田さんといい、今回の達郎さんといい、

胸が熱くなるものがありました。


ツアーグッズ、マグネットを買いました。

最新アルバムのジャケット、ヤマザキマリさんの描いた

達郎さんの肖像画です。


ところで、山下達郎といえば、FMのサンデーソングブック。

昔はジャックスカードだった記憶なのですが、

今は楽天カード。

楽天カード、持ってない。

チケット取れやすくなるなら、作ろうかな・・・。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


******


おまけ


何度も行っているNHKホール

岡本太郎の巨大レリーフがあるのに、今更気がつきました。

鎮魂がテーマらしいのですが、

生き生きしているようにも見える・・・


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!