ふと思いたち申し込んだら、

幸運にもチケットが取れました。

初めて行きました。

自分でもびっくりするほど感動しました。

声が変わってない。

75歳って年齢を聞いて驚きです。

ずっとステージを動き、歌い、ギターを弾いて。

本当に素敵でした。幸せな時間でした。


私の父とほぼ同年代、ほんの少し共通するところもあったりで、父を思い出したり・・・。

「たしかなこと」では、思わず涙してしまいました。

(明治安田生命の思うつぼ?)


懐かしいオフコース時代の歌も歌ってくれました。好きな曲ばかりで古さは全く感じない。


小学生の頃、大好きで大声で元気に歌っていた「秋の気配」(元気な歌じゃないのに、子どもとはそういうものだ)


「Yes  Yes  Yes」でみんなでサイリウムを振る…(あれ?そんな曲だったかな)


コンサートの記念に買ったもの、

トランポミニカー・・・。




ありがとう、小田さん!

また会いに行きます!


*****


配布されていたチラシ

明治安田生命のCM、もう20年以上だそうです。

地元を大切にしたい、訪れたまちとの出会いを大切にしたいと、社長と対談されていました。


コンサートの幕間で、流れる小田さんのツアー先でのミニ旅行「ご当地紀行」もそんな思いの表れ、とても楽しいものでした。

あのCM、自分の好きな写真でつくれるコーナーもあります。

CMの写真も応募期間中です!


なお、私は明治安田生命とは無関係です 笑