#坂井市ふるさとアンバサダー をしています。

今月はレンジでチンしてすぐに食べられる、

どんぶりをモニターとしてご紹介します。




ふるさと福井の味自慢セット です

まずは天丼



フタをずらして600wで2分半(私は+20秒しました)

熱々の天丼の出来上がり!

福井産の甘エビ、さつま芋、シシトウ、ナスの天ぷら

柔らかな衣に、美味しいエビや野菜の味がします。


続いては、かき揚げ丼



こちらも福井産の甘エビ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも

ピーマンのボリュームたっぷりのかき揚げがどーんとのっています。

厚みのあるかき揚げです。


そして、私は初めて食べるのですが・・・・

チキンソースカツ丼



ご飯にソースって、美味しいのですね!

しっとり、柔らかなチキンカツ、美味しかったです!


こちらの3品、ご飯もとても美味しかったです。

こちらも福井産の『あきひかり』使用。

全てが福井産。そして、最新の特殊な冷凍技術を使ったものです。

添加物・保存料なくても冷凍なので長期保存可能です。

賞味期限はなんと全て約1年!


12cmの小さめの丼ですが、食べ応えあるので満足されると思います。

(食べ盛りさんは、麺などと一緒に 笑)

冷凍庫にこれがあれば、疲れて帰った日も安心。

ご飯と一緒での冷凍食品、こんなに進化してるとは驚きです。


******


こちらの品物、冷凍寿司で有名な

粋さんのものです。

こちらの鯖と穴子の棒鮨を食べた時は、衝撃でした。

冷凍でこんなに美味しいなんて!

すでに、かなり有名な返礼品です。


どんぶりも美味しいはずですラブ


楽天↓


ふるさとチョイス↓


『粋』さん、福井県坂井市さん

ありがとうございました


******


坂井市のイベント情報です✨

10月16日 

三國港レトロdeゆらゆら 着物を着て三國湊町を歩こう

が、開催されます。

予約が必要ですが、レンタルと着付け3000円で着物が着られます。

人力車も体験できるそう。

三國湊町を着物でのんびり過ごす休日。

インスタ映えも間違えなしですね。



[PR]