神保町でブラムリーが売っているというので、立ち寄ってみました。



料理用のりんごなので、生食には酸っぱいです


うちには茶色の砂糖しかなく…

ラップをしてレンジで4分


すぐに柔らかくなり

軽くまぜまぜして…


2分再加熱、あっという間に

ジャムになりました


グラニュー糖で作ると、もっと綺麗な色になると思うのですが、すごい美味しい

本当に美味しい


*****


ほぼ日のTOBICHIで買いました。

ネットの方は即完売したようです。


珍しいりんごがたくさん

お店では、小さな北欧展も開催していました。




かわいいな


*****


料理用のりんごを買うことほぼないのですが、お手軽にとても美味しいジャムが作れて、いいりんごでした。



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!