#坂井市ふるさとアンバサダー のご縁でモニターさせていただきましたラブ


みくに隠居処 高級和三盆プリンです。


高級感あふれる黒い和紙の箱の中に、

素焼きの器に入った立派なプリンが4個。


プチプチで丁寧に大切に包まれています。


賞味期限は届いた日の翌日まで。


でも、ご心配なく!

事前にしっかり連絡があり、希望の日にちの指定が可能です。

私は家族が集まる日に届くようにお願いしました。


******


和三盆のシロップは別添


まずは、おすすめの食べ方に従ってそのままで・・・

濃い卵の味がします。とても滑らかです。

福井県が誇るブランド地鳥『福地鶏の卵』が使用されているそう。

とろけるような口あたり、家族皆、おぉ!と声が上がりました。


続いて、カラメルソースをかけてみました。

このカラメル美味しい!普通のカラメルと違い、

濃い和三盆シロップのようです。

とても上品な甘みです。

G20でも使用された最高級の和三盆で作られているとのこと、

和三盆の味がしっかり感じられます。


*****


このプリン、みくに隠居処(いんきょじょ)さんのコースメニューとして提供されていたものが、

返礼品となりました。



海沿いの素敵な隠れ宿、越前カニに温泉・・・

家族で尋ねてみたいです。


楽天↓


ふるさとチョイス↓


なかなか食べる機会のない、なかなかいけない地域の高級品が食べられるのも

ふるさと納税の楽しみの一つ。

美味しい和三盆のプリン、ぜひ食べてみて欲しいです。


坂井市さん、みくに隠居処さんありがとうございました!


******


9月にはコロナも少し落ち着いてくれるでしょうか・・・

東尋坊で想像するだけでもうっとりするようなイベントが行われます。


東尋坊SUNSET2022

秋の夕日はさぞ美しいだろうなぁ。

夕日を見ながらコーヒーを楽しんだり、サンセットクルーズがあったり。

ちょっとオシャレな東尋坊イベントが楽しめそうです。


******


そして、坂井市ふるさとアンバサダーの皆さんが多数告知されていますが、

新宿で坂井市のイベントが開催されます!


8/27(土)10:00〜20:00

8/28(日)10:00〜16:30


るるぶキッチン(新宿バスタ、甲州街道近く)


参加費無料

坂井市にふるさと納税したことがない方も、お気軽にご参加下さいおねがい


詳しくはこちらから⇩⇩⇩


[PR]