美瑛町 青い池

急に晴れて、綺麗な青い姿が見られました


あまりに綺麗で、言葉もありません


*****


美瑛選果

ランチしたかったのですが、予約で満席。

見通しが甘かった!

行列があったので、とりあえず並んでみたら、パン屋さん。

あの、新千歳空港のコーンぱんの美瑛選果なら美味しいに決まってるだろうなぁ。 

でも、旅の途中ではそんなに買うことはできず。勝手に、限定品かな?と思いラスクを買いました。

が、そんなことはなく、札幌駅でも売ってました。旅先あるあるです 笑。 




フェルム ラ・テール美瑛

三宿のお菓子屋さん、ラ・テール が、美瑛に!

都会のお店が何故ここに?

美瑛の食材、自然に魅かれて、こんな素敵お店を作ったようです。

ここのお菓子は渋谷の百貨店などでも購入できるので…聞いてみましたよ、ここでしか売っていないどれですか?


白樺エキス入りのフィナンシェ


ここで、お茶をしようと思っていたのですが、満席…。



お向かいには映画「愛を積むひと」のロケで使われた家

宿泊できます。

すみません、映画は私、全く知りませんでした。


よい眺めです。

どこも、ずーっといい景色です。


*****


おしゃれなランチもカフェもふられましたが、夫が美味しいと喜んでました。

山頭火のラーメン。


美瑛の山頭火でラーメンを食べて、山頭火本店のある旭川に向かいました。


*****


美瑛町にも何度かふるさと納税したことがあります。




美瑛選果は、新千歳空港のコーンぱん、

東京のアンテナショップ、と何度もお邪魔していました。

ふるさと納税すると、アンテナショップで食べられるソフトクリームの券も同封されてました。

が、今、検索したら東京店は閉店してました。残念!