北上市の返礼品プロジェクトに参加することになりました。


北上市、桜の名所「展勝地」で、北上市産のお米を使って作られている「展勝地もち」


この度は丸餅を、寄付者と一緒に考えて、よりよい返礼品にしていこうという、プロジェクトです。


******


モニター品として、届いたものはこちら。


新たな返礼品となる「丸餅」と現在返礼品となっている、「タレもち」が届きました。


「タレもち」たまたま以前いただいた事がありました。2020年の年末企画のプレゼントキャンペーンに応募して、当選しました。

ご縁を感じます。

北上市はお気に入りの返礼品も多いので。

******

 

「丸餅」

人力で、杵と臼を使ってついたお餅を、粗熱をとり、すぐに冷凍したものです。

常温で3時間ほど解凍し、いただきました。



こしがあって、とても美味しいです。

エビの出汁に、さっと焼いたものを入れたり、トッポギ風にしてみたり、色々食べてみました。


タレもちも3時間ほどの常温解凍でいただけたます。

あんこにほどよく塩味を感じます。

夏でも美味しくいただけますよ。




大好きなブロガーさんたちも参加されているようなので、これから始まるミーティングが楽しみです。


よりよい返礼品となるように、頑張ります爆笑






[PR]