毎年、美味しい美味しい極太アスパラを届けてくれる、北海道栗山町。

札幌から車で約40分、訪ねてみました。


******


北海道最古の酒蔵

小林酒造


素敵です


試飲もできます


ネーミングが気になって仕方なかった

全国の加藤さん、山田さん、小林さん

いかがでしょうか?

(でも、もう売り切れたかな?)


こんなものがあるとは!


敷地内、お蕎麦屋さんでお昼を食べました。


田舎そば



とり天と、珍味「山うに」うには入っていませんよ 笑





******


美味しいお蕎麦を食べた後は…

栗山公園なかよし動物園に行きました。


小雨の降る、お天気が悪い中、

中年夫婦がなかよし動物園…怪しい…

心が疲れているの?と、思われそう…

大丈夫、陽気です。


晴れていたら、とても楽しそうな場所


栗山町の返礼品に同封されている、 

thank you cardのエゾシカ「たいし君」に会いたかった…



エゾシカのたいし君

 

餌がふるさと納税の返礼品になっている…


あれ?!


いない…


天気が悪いと、小屋から出てこないそうです…


失意のまま、後半に続く… 笑