久しぶりに北海道大学を散歩しました。



わかってますが、広いです。


私が歩いた範囲だけで、ソフトクリームが食べられるところが3ヶ所ありました。


このフクロウに見覚えあり!


焼菓子をふるさと納税の返礼品でいただいたことがありました。



買いました。


食べました。北大牛乳とキャラメル味、

すごーーく美味しかったです。


やはり、ありました。

もう、ふるさと納税するしかないな…


広い…


広い…札幌駅のすぐ近くなのに


クラーク博士


コンビニも雰囲気を壊さない


ポプラ並木


ポプラ並木のそばで、パンを食べていたカップルが、カラス5羽くらいの軍団に襲われていて、びっくり。北大のカラス、凶暴。


敷地内で、ビアガーデンをやっていて、

流石!北大!


*****


疲れたので、市電乗ってひと休み。


狸小路の居酒屋さん、美味しかった。

お刺身盛、生牡蠣、カキフライ、とうもろこしの天ぷら、車麩のゴーヤチャンプルも…写真ないけど。



海鮮丼、インパクトありで美味しかったです。