#坂井市ふるさとアンバサダー として、今月はとてもかわいい袱紗をモニターさせていただきました。


楽天

ふるさとチョイス


オリボンフクサ です


わぁ〜かわいいラブ

そしてとてもしっかりとした布です。


普通の袱紗だと、結婚式のお祝いを包むくらいしか、思いつきませんが、これは使い道が色々ですおねがい

広げるとこんな感じ★


モバイルバッテリーを入れたり


マスクを入れたり


使い方は色々です爆笑


包装紙も素敵すぎるラブ

着物を包む時に使われるタトウ紙と、オリジナルのリボンが使われています。

伝統と今が品よく可愛く結びついています。


大学生の姪にプレゼントしようかな。


*****


こんなかわいいお品物を作っているのは

福井県坂井市の「松川レピヤン」さん

伝統ある越前織の技術をつかい、織ネーム(ブランドタグ)やお守り、リボンなどを作っている会社です。

私たちの身近なところに、松川レピヤンさんの製品はたくさんありそうですね。


*****


返礼品、ふくさの他にも、

カメラのストラップラブ


ピアスやイヤリングもあります爆笑


ポーチもウインク


*****


松川レピヤンのレピヤンリボンを見ていたら、あまりに可愛くて、手芸がしたくなり、

新宿のオカダヤさんに買いに行ってしまいまた。






何作ろうかな〜爆笑


お店でなくても、もちろんネットでも買えます。

このサイト、買い物だけでなく中の読み物も、ワクワクが詰まって、とても楽しいです。


この度はこのような機会をくださり、松川レピヤンさん、坂井市さん

ありがとうございました!


*****


花のイベントは色々ありますが、百合は珍しい。

ユリの花大好きなので、行ってみたい!




坂井市の花は「ゆり」なのですね。

私の1番好きな花も百合なので嬉しいです。


6/1〜6/30

ゆりの里公園にて開催されます。



行ってみたいなぁ



[PR]