用事をすませた後は、ホテルでゴロゴロして

iPadで全巻無料で配信されている、ゴールデンカムイを読む日々…。

ゴールデンカムイの舞台にいるので、聖地巡礼でもすればいいのだろうが、この時点で読み終わっていないので、巡礼せず。


昔、単行本7巻くらいで、変態殺人者についていけず脱落したのですが、息子に変態を乗り越えれば面白いと、言われ。

お母さんは変態好きだから、大丈夫だ!

と、訳の分からない励ましを受けて

読み終えました!

乗り越えたその先は、とても面白かった…。

ゴールデンカムイ展行こうかな。


でも、友達は絵も内容も無理と言っていたので、万人向けではないのかもしれません。

みんな違って、みんないいのです。


タブレットで漫画をじっくり読むのは初めてでした。紙が好きだけれど、これもありだなぁと思いました。


*****


ゴールデンカムイつながりのものたち…


札幌の水族館にいた イトウ

(どこにいるんだよ!いるよ、よくみて)


青森県鯵ヶ沢町ではイトウ、養殖されているのか!!!


買っちゃうよね…


流石、札幌市の返礼品になっている


恵庭市はゴールデンカムイパッケージ


新千歳空港で金貨を買う

ゴールデン…

北菓楼、こんなチョコレート売ってるんだ。

1枚30円 笑


山梨県昭和町 ゴールデンバングル 眩しいよ



漫画によく出てきた、行者にんにく

北海道白老町 


ヒグマは怖い…怖すぎる

北海道羅臼町 クマの缶詰


次に北海道に行った時は、色々計画して回ろうと思っています