昨日届いたばかりです。

とても美味しいのと、寄付額が変更になるそうなので、大急ぎでブログを書いています。

#坂井市ふるさとアンバサダーとして、モニターさせていただきました。


*****


冷凍で2本の瓶が届きました。いかの塩辛です。

この手作り感、美味しそうな予感しかありません。


冷蔵庫で自然解凍、2週間以内に食べれば大丈夫。


坂井市のお米、ハナエチゼンと一緒に

見るからに、肉厚で立派なイカ

塩辛だけど、変に塩辛くなくて、美味しい!


レンジでインカのめざめをチンして、バターと一緒に。インカのめざめの甘さに負けない、濃厚な味!


でも、夫にとっての1番は、日本酒と一緒に

あまりに美味しくて、2人で1瓶食べてしまいました。


*****


この塩辛を送ってくださったのは

「やまに水産」さん

東尋坊にある水産店です。

宮内庁御用達の越前がにを扱っている、間違いないお店です。


おいしい食べ方のレシピも入っていました。

チャーハンは思いつきませんでした😳

美味しそう!


この塩辛、イカも肝もたっぷりです。

日本海産の肉厚、刺身用のスルメイカを丸ごと使っているそうです。

本当におすすめです。


[ふるさと納税]

体温熟成漁師づけ日本海産の肉厚な刺身用スルメイカでつくった「いかの塩辛」

140g×2パック


寄付額5000円

(4/1〜 6000円に金額変更されます!!!)


ただいま楽天お買い物マラソン中!

楽天からの申し込みはこちらから↓

ふるさとチョイスはこちらから↓


購入するならここから↓


やまに水産さん、東尋坊の店内では軽食から贅沢な御膳までの美味しい食事も、美味しい買い物もできるそうです。

東尋坊に行ったら、必ずお邪魔します!


やまに水産さん、坂井市さん

ありがとうございました!


*****


私の住むところは、昨日、桜が満開になりました。

坂井市はどうでしょうか…?

26日からお祭りが始まっているそうです🌸

今週末の4/2、3はマルシェが開催されたり、

楽しい催しがたくさんある様です。


その中でひときわ目を引くのが…



夜桜とともに、丸岡城にプロジェクションマッピングが見られるそうです。

幻想的な世界が楽しめること間違いないですね。


桜まつりのものではありませんが、去年の丸岡城のプロジェクションマッピングの動画です。


桜まつりではさらにパワーアップしていることでしょう。新作、楽しみです!



坂井市の桜はこれからが本番!


[PR]