お得では無いのですが、うちの人間の数と冷蔵庫のサイズを考えて、今年は芽室町にしました。過去に何度かふるさと納税していて、思った通り、味も大きさも満足です。



いただきものの大山ハムと、青森のにんにくと一緒に。毎年、すごい黄色だなぁと思います。


毎度おなじみ、農家団体?なまら十勝野の皆さん


今年は十勝に行ってみようかな


*****


越冬インカのめざめ5kg

(受付終了)


12/26申込

3/5受取


寄付額10000円


芽室町さん、なまら十勝野さん

ありがとうございました!


芽室町さんは日本一のスイートコーンの産地だそうです

小さいけど、量の多いことで有名なのは千歳市


*****


久しぶりに食べました、ロシアケーキ

何でロシアって言うんだろ…

それよりも、どうして包装紙がエジプト??


素朴な味で、美味しかったです


色々あってお片付け中…なのですが、絵本は捨てられず

子どもが好きだったのですが、ウクライナ民話だったんだなぁ。

絵も、内容も渋い