福井県坂井市、お米も精米方法も選べる

「さんさん池見」さんのお米をモニターさせていただきましたおねがい

 

何とびっくり

あきひかり・ハナエチゼン・いちほまれ・

コシヒカリ

白米・7分づき・5分づき・玄米・無洗米 

から選べます。

 


我が家に届いたのは『ハナエチゼン』

選べる精米、せっかくなので1番白米に近い7分づきを選んでみました。

 

しかもびっくり

22日に精米したものが、23日に我が家に届きました爆笑



近所のお米屋さんより早い?かもウインク

 

そのままでも十分美味しいのですが、

ハナエチゼンは丼ものやカレー、チャーハンにしての美味しいとのことで、

キーマカレーや石焼きビビンバにしました。




さっぱりした甘み、7分づきのせいもあってか、より香ばしい感じがします。

歯ごたえもあって、良い食感、とても美味しい!!

 


福井のソウルフードへしこを少し混ぜたおにぎりも、へしこに負けないお米の美味しさです。



このお米を届けてくださった『さんさん池見』さんは、ESSEのふるさとグランプリで金賞をもらっています。

各種の良い口コミも間違いないです爆笑


*****

 

『さんさん池見』さん、二代目のトムさんのお人柄にも惹かれます照れ

お父様と一緒に美味しいお米を作られている様子が、芸人さんの紹介で、ふるさとチョイスから読めます爆笑

下まで読み進んでみてください!


トムさんの最新情報はインスタグラムからも!

ドローンの映像が楽しいです

これから四季折々の田んぼの様子が見られるかな


坂井市さん、さんさん池見さん

ありがとうございました!


お米って、美味しい!

もっとご飯を食べよう!


「さんさん池見」さんHP


楽天スーパーセール中!





******

 

以前もご紹介しましたが、ただいま

渋谷地下街(しぶちか)で、ふるさとチョイスと福井県坂井市のイベント開催中です。



よく通るところなので、何度かお邪魔しています。

行くとついつい、親しみを込めて寄付して持ち帰り・・・坂井市の思う壷 笑


先日のへしこ、バーニャカウダマヨネーズに続いて、今回は5000円の寄付で梅酒を持ち帰る


さんさん池見さんのお米も!


ハナエチゼン食べ終わったら、寄付しよう!



 [PR]