松山市出身の友達に、「せとか」が好きだと言ったら「紅まどんな」も美味しいから是非食べてみてほしい!とおススメされたので、ふるさと納税してみました。


かわいすぎる、みきゃんのダンボール箱。

2箱届きました。


中島産みかん


中島産紅まどんな


美味しい〜。


本当に美味しかったので、友達にLINEしたところ

そうでしょう、そうでしょう。松山の紅まどんなは美味しいんだよ〜。松山にふるさと納税してくれてありがとうね〜と言われました。


*****


中島産紅まどんな約2.5kg

中島産みかん約3kg

(受付終了)


11/6申込

12/7受取


寄付額15000円 


滅多に書かないけど、感想投稿するといいのかな?

愛ランドフルーツのチラシ、松山市産のアボカドが気になる…


松山市、毎年ふるさと納税しているので、こんなパンフレットも届きました。

また行きたい…。家族の誰か四国勤務にならないかなぁ(笑)


松山市さん、フジ・アグリフーズさん

ありがとうございました!


*****


ブログで教えてもらった、信州ハムのフードロスセット

2か月続けて買ってしまいました…



期限が短めで、量も多く、食べ切れるか?

フードロスに熱い思いのある、信州ハム…

食べきれず、家で廃棄しては、元も子もない!

ということで、友達と分けました。


そして、正月…

信州ハムのインスタにつられて、福袋的なものをついつい購入


銀の福箱 6480円(送料込)

面白いけど、お得なのかどうかは不明

毎日食べるものじゃないでしょ!どうしてこんなの買うの!体に悪い!と妹言われたけど、どうしてって言われてもね、正月だったからかな?

なんだかんだ言っても、分け合って楽しかった。