アイスクリームが大好きで、お試し的な5000円の寄付。たまにはこんなものもいいなぁと思い、ふるさと納税してみました。


北海道士幌高校の高校生が作ったアイスクリーム



士幌高校で愛情いっぱいに育てられた、牛たちの生乳を使用しているそうです。


後味さっぱりの美味しいバニラアイスクリームでした。


士幌高校のホームページをみると

アグリビジネス科(農業)と

フードシステム科(食品加工)

があるようです。


同封されたチラシの高校生の写真に、思わず笑顔になりました。



*****


士幌高校手づくり

アイスクリーム バニラ

100ml 8個


11/14申込

11/27受取


寄付額5000円



士幌高校、色々作ってるみたいですね


シーベリーって何だろう?

士幌町さん、士幌高校の皆さん

ありがとうございました!


*****


ダミアンください!と、言って買ったケーキ

ほんとは、ダミエというケーキ

ダミアンってオーメンか川崎フロンターレだよね。


ロマンケーキください…

笑顔でマロンケーキでよろしいですか?と言われてしまった。


何だか色々疲れたので、月曜夜から

ガッツリ外食。美味しかった〜🎶


年末恒例のタリーズハッピーバック

今年は予約しました。


毎年10000円のを買います。

我が家では、コーヒー豆とチケットだけでいいんだけどなぁ…。と思うけど、まぁいいか。


何となく、去年よりは忙しい12月です。