都城市栗山ノーサンさんの、とても美味しくて重量のある返礼品のご紹介です。

ご縁があって、モニターさせていただきました。

個人的にも栗山ノーサンさんの品物は、何度も返礼品でいただいてます。




*****


バーン!と大物が届きました。

鶏胸肉
もちろん宮崎県産
1パック2kgが3つ
サイズ約19×25×5cm
大きいのですが、整った形で冷凍庫されているので、隙間なく収めることができました。

1パックを1日冷蔵庫で解凍するとこんな感じ
これだけあると、料理が苦手な私もやる気が出ます 笑。簡単なことしかしないのですが、やった感が得られるので楽しいです!

観音開きにしたお肉に、砂糖、塩、胡椒をオリーブオイルでねりねりしたペーストを塗り込んで、アルミホイルで巻いて蒸し焼きにしました。
半分は冷凍。


アルミホイルなのでこのまま冷凍
蒸し焼きした時に出る汁も美味しいスープになりました。

片栗粉をつけてあげて、スライスオニオンとともに市販の寿司酢に付けただけ

鳥と牛蒡のみわけがつかない、甘辛煮。
とても美味しいのですが、映えずにすみません。

トマト缶で煮込んで、玄米と一緒に

マヨネーズを使った唐揚げ

色々楽しんでます🎶

*****

豚肉は「完熟豚南国スイート」
餌がパンナップやサトウキビ、海藻などの粉末を独自配合したものだそう。柔らかく、臭みやアクが出にくい美味しい豚肉です。

切り落とし250gが4パック
トレイからはずして、ラップして収納しました。
豚汁にしたり、肉じゃがを作ったり、焼きそばに使ったり…あっという間に食べてしまいました。

*****

栗山ノーサンさん、同封されているチラシも、きれいでおしゃれで、かわいいとんそくジェンヌちゃんに、クスッとできます。

アンケートにも答えると、いいことがあるかもしれません🎶



*****


楽天


ふるさとチョイス

総重量7kg!「甘熟豚 南国スイート」と宮崎県産若鶏セット_MJ-1418 - 宮崎県都城市 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]宮崎県都城市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp

栗山ノーサンさん、ありがとうございました!


[PR]


***** 


南国スイート 真空パックでとても便利です

お届け月が選べるのもありがたい!