ナガノパープル、紫玉ネギとポリフェノール返礼品が届きましたが、

今回はシャドークイーンというじゃがいもです。

みた感じは、メークインのようです。

が、洗っても

黒に近い紫色

切るとこんな感じ


レンジで蒸すとこんな感じ


油で揚げるとこんな感じ、

焦げ目がわからない 笑。


あっさりしたじゃがいもですが、とても美味しいです。

紫色のポテトサラダを作ったりしています。

なかなか買わないので、いいものをいただいたと思います。お裾分けした、お料理上手な友達にもとても喜ばれました。


*****


シャドークイーン5kg


9/8申込

11/13受取


寄付額5000円


豊頃町さん、安田農園さん

ありがとうございました!


シャドークイーンは終わってしまいましたが、長芋も美味しそうです。

[№5891-0364]十勝豊頃産 ながいも5kg【2021年12月上旬出荷開始】[植村農場]※オンライン決済限定 - 北海道豊頃町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]北海道豊頃町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp

シャドークイーンもノーザンルビーもデストロイヤーも13種類入!!!!!


*****


麻生太郎に河野太郎、山本太郎に岡本太郎…ハム太郎に桃太郎…

太郎さん色々いらっしゃいますが、


先日、葉加瀬太郎さんのライブに行きました



はがせたろうに笑いながら、席につきました。
過去には 靴下はかせたろう などあったそうです。

誘われて、初めて行きましたが、とても楽しかったです。
誰もが知ってる、情熱大陸の時はみんなで立ち上がって踊ります。
コロナでなければ、「はかせんす」という扇子が売られて、みんなでそれをふりふりして踊るそうです。ジャニーズのペンライトのようなものでしょうか。
すごいぞ!たろちゃん!