電子技法栽培とは??

申し込んでみました。



立派な「あきづき」が6個届きました。

みずみずしくて、甘くて美味しい梨でした。


梨の下のクッション材、梨の袋??



初めて見ました!


さて、問題の電子技法栽培ですが…



果樹園に炭を埋め、電子水(酸素の多い水)をかけ、土壌や大気の環境を良くし、自然由来の物を使い、病害虫の発生を防止して、安全で美味しい農法の様です。


電気の力でビリビリと何かするのかと思っていましたが、全く違いました。


大分の梨?どうかなぁ…と思っていましたが、とても美味しかったです。


*****


九重町産 電子技法栽培梨 3kg

(あきづき6個)


※二十世紀、新高など5種類の中からどれか1種類が届きます。


5/9申込

10/1受取


寄付額5000円


私が申し込んだ物は申込終了しましたが

10kg20000円はまだ受付しているようです。


九重町さん、玉井果樹園さん

ありがとうございました!


*****


先日行った、大崎駅前でやっていた、品川区のお祭りで買った物です。

とても美味しかったので、ブログに書きたくなりました。


福井県坂井市のコーナーで静かに地味に売られていた、焼き鯖寿司。



焼き鯖もご飯もとても美味しくて、びっくりしました。ふるさと納税の返礼品にあるかなぁと検索したら、ありました。




近所で販売して欲しい…。