我が家では、滅多に選ばないお酒の返礼品です。


テレビで、台湾で大人気と放送されてたので、どんなものかなぁ〜と近所のお店で探したのですが見つからず。

そんな時はふるさと納税で探してみます。

ありました!


本当に、えっ!これが日本酒!?でした。

見た目だけでなく、味が日本酒とは思えない日本酒でした。

ラベルがとても可愛い!


日本酒なのにアルコール度数も低く、甘い味です。

私は好きな味です。フルーティーな不思議な味。


嘉美心(かみこころ)酒造のパンフレットと浅口市からのお礼状が同封されていました。


浅口市、申し訳ないのですが、初めて知りました。瀬戸内海に面したコンパクトな市で、アジア最大級の望遠鏡がある、京都大学岡山天文台があるそうです。


きっと、空気の綺麗な素晴らしいところなのだろうなぁ〜と想像しながら飲みました。


話が最初に戻りますが、

台湾の人は甘いお酒が好きなんだろうか?


*****

 女性必見!飲んでビックリ!

新感覚のワインテイストな日本酒


木陰の魚 720ml × 2本


8/29 申込

9/26 受取


寄付額9000円


浅口市さん、嘉美心酒造さん

ありがとうございました!




*****


久しぶりにパフェを食べました。


無花果がモリモリのパフェでした。

たまにする、小さな贅沢は、とても楽しいです。