近所で買ったとうもろこしが残念だったので、急遽思いついてふるさと納税。



北上市のとうもろこしです。



皮をすこしつけたまま、レンジでチン


品種はサニーショコラ。

美味しい〜



初めてとうもろこしご飯も作ってみました。

美味しいなぁ♪


*****


チョイス限定(受付終了)

[メロンと同等の糖度14度以上]

精研さんのとうもろこし(サニーショコラ)

5本


7/27申込

8/11受取


寄付額5000円


北上市さん、高橋精研さん

ありがとうございました!


私の好きな北上市の返礼品

【色が選べる】季節のフラワーアレンジメントB - 岩手県北上市 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]岩手県北上市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


*****


ふるさと納税の品物は、よくその地域の地方紙に包まれて届くことがあります。

今回の北上市のとうもろこしも「岩手日報」が隙間に詰められて届きました。



盛岡市出身のマリナーズの菊池さん、読書家なのですね。

小学生の頃から本好きのご両親の影響を受け、読書好きとのこと。

岩手読書感想文コンクールに全面協力しているそうです。

「菊池雄星特別賞」を設けて、入賞者にサイン入りユニフォームを贈ったり、学校に本を贈呈したり…。


時間はいつもよりたくさんあるので、私も読書しよう…。