福井県越前町の特A米「いちほまれ」をモニターさせていただきました。


期間限定【チャレンジ応援品】令和2年福井県産 いちほまれ 10kg [e27-a004] - 福井県越前町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]福井県越前町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


初めて、福井県のお米をいただきました。
しかも特A!期待が高まります。



食べてびっくり!
おかずがいらないお米 との宣伝文句、決してオーバーではないと思いました。


写真が普通すぎて、本当に申し訳ないのですが、美味しい!!!!

普段、白米に無関心な家族も
「あぁ、この米美味しい‥」とおかわりしました。ご飯が美味しいなぁ、と、ご飯だけパクパクと食べるのは久しぶりな気がします。

「日本一美味しい、誉れ高きお米」になって欲しいと、100000通の応募の中から選ばれて
「いちほまれ」に決まったそうです。
福井の意気込み感じられます。
シンプルに塩結び


またまた、シンプルにお粥


冷めても、熱々でも

真っ白で、キラキラしています☆


*****


私が利用しているスーパーでは、残念ながら「いちほまれ」も他の福井県産米も売っていません。昨日の朝の情報番組でも、取材に入ったスーパーで福井のお米が売っていなくて、ゲストのデビ夫人が怒っていました。

美味しいのに!!!ダメじゃないの!!!(笑)


そんな福井米のスター「いちほまれ」

今なら10kg7000円で食べることができます。


期間限定【チャレンジ応援品】令和2年福井県産 いちほまれ 10kg [e27-a004] - 福井県越前町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]福井県越前町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


ふるさとチョイス  期間限定(8/15〜9/14)

チャレンジ応援品です。

「いちほまれ」応援してくれたら嬉しいです。


*****


越前町さんは他にも…


「いちほまれ」と のどぐろなどの干物セット

10000円

期間限定【チャレンジ応援品】令和2年産 いちほまれ 5kg + のどぐろ入り干物6種セット(波) [e27-a008] - 福井県越前町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]福井県越前町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


「いちほまれ」5kg 4000円

期間限定【チャレンジ応援品】令和2年福井県産 いちほまれ 5kg [e27-a003] - 福井県越前町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]福井県越前町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp

他にも、えび、かになどとのセット、20kgなどなど、色々あります。

ふるさとチョイスのチャレンジ応援品のコーナーチェックしてみてください!


9/1〜はインスタグラムキャンペーンも始まるそうです♪♪♪




越前町さま、このような機会をいただき、ありがとうございました。


【PR】