暑い、暑すぎる…。

と、いうことで高知県田野町に大好きなアイスをお願いしました。

できるなら購入したいのですが、同じものを売っているのを見つけることができず…。

昔、イベント的にナチュラルローソンで一瞬だけ売っていたことがあったようなのですが、

食べるためにはふるさと納税するしかない…。

憎いよ、田野町。ありがとう、田野町。




何がどう美味しいか?と、言われるとなんと言っていいのかわからないのですが、素朴な味わいにいい塩味がついてくる。高級でも、濃厚でもないのですが、好きなのです。


この塩は知ってる人は知っている(当たり前だ!)

有名な田野屋塩二郎の塩。 

塩と会話できるという、塩二郎さん(本名は佐藤京二郎さん、塩二郎ではない) 

1キロ100万円の塩も作られているそうです

(トリュフ味、シェフからのオーダー?)

似たような塩アイスが色々あるのですが、いくつか食べて、やっぱりこれが我が家は気に入っています。塩のせいなのかはわからないのですが…。


*****


[四国一小さな町のアイス屋さん]

塩二郎塩バニラコーンアイス 

90ml×8個


7/25申込

7/30受取


寄付額9000円


田野町さん、松崎冷菓工業さん

またよろしくお願いします。


私には無理ですが、どなたか試してもらいたい…


*****



絵を巨大化するって、何故?と思い、
何も期待せずに行ったのですが、とても面白かったです。
細かいところまでの、こだわりの書き込みがよくわかりました。

巨大映像で迫る五大絵師
〜北斎・広重・宗達・光琳・若冲の世界〜
大手町三井ホール 

ふるさと納税、北斎で検索すると色々出てくる…
(こんな検索をしてしまう私って…大丈夫か?)