遅ればせながら、ねもゆみさんが教えてくれた、シェリーが届いて食べてます。

沖永良部島から届いた、赤いじゃがいも。


さっぱりした甘さで、どんな料理にも合う感じです。私には、少し小さいデストロイヤーって感じがしました。



ふるさと納税でいただいた、種子島バター(鹿児島県西之表市)で食べたり、ふるさと納税で知った、昭和の塩辛(青森県鯵ヶ沢町)をのせたり…。



暑いけど、おでん!

生姜味噌はふるさと納税の、なだ万味噌(長野県筑北村)・本みりん(愛知県西尾市)・黒砂糖粉(鹿児島徳之島町)

みなさんオススメの、皮付きでポテトフライ、久しぶりに作りましたが美味しかったです。


*****


沖永良部島産 とれたての赤いジャガイモ(シェリー)


5/19申込

5/26受取


寄付額3500円


沖永良部島、「西郷どん」思い出すなぁ…。

知名町さん、奥山農園さん

遠くから、ありがとうございました。

大切にいただきます。


じゃがいもシェリーは受付終了

沖永良部島、きくらげも美味しそうです。

料理に使った、数々の品物。

ふるさと納税、楽しいな。





<玉井味噌>なだ万御用達限定仕込味噌(2kg) - 長野県筑北村 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]長野県筑北村のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


*****

今期のドラマ、好きなのが多いのですが、
1番好きなのは、「大豆田とわ子と三人の元夫」
しかし、職場でも、その他周りでもみている人がいない!何でだ!何でなんだ!
エンディングのMVもすごいカッコいい。毎回違う。T-Pablowが出てきたのには、もうビックリ!

「生きるとか 死ぬとか 父親とか」その後の
「ソロ活女子のススメ」も好きなのだけど、みてる人がいない…。
終わってしまったけど、「最高のオバハン 中島ハルコ」も見ていました。

友達にイケメンが出てないから、どれも見ていないと言われました。
主人公は全員、とても素敵な40代以上の独身女性。
もうすぐ終わってしまいます。
さびしいな。