栗山町のアスパラを食べた後、もう一回食べたいなぁと思い、今回は北上市に申込。


1.2kg、量が多くてウキウキします。


細いものからかなり太いものまで、色々です。

選別作業を省略したことで、早くお手軽価格でお届けできるとのこと。




たくさんあるので、色々料理して食べています。

今回は皆さんが美味しそうに作っていた、肉巻きのフライも作ってみました。



とても美味しかったです!


*****


春!採りたてアスパラガス 

約1.2kg(サイズ不揃い)


5/6申込(ふるさとチョイス限定)

5/20受取


寄付額7000円


北上市さん、石井さん

ありがとうございました!


今年は販売終了、

来年は石井さん個人のサイトから購入しようかな


アスパラ生産者 石井建一リンクishiifarm.shop-pro.jp

【先行予約/2021年5月~出荷予定】春!採りたてアスパラガス 約1.2kg - 岩手県北上市 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]岩手県北上市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp

*****


久しぶりの横浜、雨だったのでデパ地下散策

みなさんブログが参考になります



風船パンとレーズンサンド

箱が可愛い、太りそうなコーヒー味の

クルミッコINN 

日影茶屋のれんこん餅

喜久屋のラムボール


一人でお茶して


観劇して

感激して


帰りに前を通った中華街、人がほとんどいない…