我が家にも、今年も届きました。

アスパラ祭です!



今年は40g〜80gが18本、ほとんど60g台でした。

昨年は100g越えが数本入っていたので、

太さの驚き、今回はありませんでしたが、

とても美味しかったです!!

(太さの謎については、さなさんのブログで解明されました、ありがとう!さなさん)



猿払村のホタテとバター炒め、

中札内村の豚肉を巻いて、天ぷら、

オリーブオイルをつけてグリルで焼いて…


連休初日から美味しく楽しみました!



thank youカードも入っていました。

こちらこそthank youです!

鹿もスタッフ??笑


*****


極太!JAそらち南

春の味覚「グリーンアスパラガス」

2L〜4L 1kg前後


4/1申込

4/29受取


寄付額9000円


栗山町さん、ごちそうさまでした!


因みに、義母は細いアスパラが好きなので、こちらを申し込んでます🎶

北海道産「春一番!グリーンアスパラガス」M・Lサイズ以上700g 03_B030 - 北海道栗山町 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]北海道栗山町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp

*****


遠方に行くことなく、近所を徘徊した4月…


中国に行ったつもりの、エビチリ定食


京都に行ったつもりの、ほうじ茶わらび餅パフェ


北海道に行ったつもりの、お寿司


パリに行ったつもりの、モンブラン

(かなり無理なこじつけ…)


宮崎に行ったつもりの、辛麺

多分、本物と違う…


5月に入っても、こじつけの食べすぎ生活が続きそう…














雪だるまのmy Pick