インカのめざめ15kgを食べ終え、申込ました。

我が家、じゃがいも大好きは私だけ・・・。

冷蔵庫のスペースにも自信がないので、今回は5kg。

この季節なので、北海道ではなく鹿児島の伊唐島産です。

皮の薄い新じゃが

 

Wikipediaによると島の人口295人

橋でつながっているそうですが、行ってみたいよ、島。

お洒落な段ボール

 

そして、我が家のふるさと納税史上、最大級の芋の大きさでした。

土地のせい?品種のせい?

さっぱりした、美味しいじゃがいもです。

 

******

 

伊唐島産 いからんじゃがいも5kg


4/16申込

4/26受取


寄付額6000円


長島町さん、伊唐島さん

ありがとうございました!


伊唐島のじゃがいもは終了したようです。


長島町産のさつまいも、仲良しご夫婦が作っているようで、美味しそう!



*****


じゃがいも、色々あって次は何にしようかな〜


デジマ

ねもゆみさんが見つけてくれた、じゃがいも。

食べてみたい!


サッシー

フランス原産の馬鈴薯だそうです。

説明を読むと、インカのめざめに近いのかな?

サッシーって、指原莉乃ちゃんしかイメージできない。


スノーマーチ

雪のように白く、しっとりホカホカ♪

って、説明が美味しそう。

何となく、名前がジャニーズを思い起こす…


迷うなぁ〜


*****


鹿児島県の島繋がりで、これも申し込んでみました。

種子島のバターってどんな味かな〜。

種子島バター200g ×6箱セット 300pt NFN248 - 鹿児島県西之表市 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]鹿児島県西之表市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。リンクwww.furusato-tax.jp


久しぶりに支払いにPayPalを使ったので、1000円引きでした。
が、バターだけセット、今みたら品切れ…。
牛乳とバターのセットしか残ってませんでした。

種子島の牛乳ってどんな味かな〜

宇宙センターの味かな〜

そんな訳はないけど、行ってみたいな〜