久しぶりにふるさと納税で味醂をいただきました。



高級ではないですが、気軽に使える味醂です。

しばらく買わなくても大丈夫そうです。


*****


三河産純米本みりん

「相生古式本みりん」6本セット


500ml×6本


3/9申込

4/9受取


寄付額10000円


西尾市さん、相生ユニビオさん

ありがとうございました!



高いけど、こちらも美味しい味醂



*****


我が家にはまだ、栗山町の極太アスパラは届かず、皆さんのブログを楽しく見ながら待っているところです。

でも、つい待ちきれず、珍しく売っていたホワイトアスパラを買ってみました。

北海道中川町産だそうです。


立派なのですが、正解の食べ方が分からず…

ネットを見ながら茹でてみました。

皮も入れるって、これでいいのか?



皮の効果はわかりませんが、とても美味しかったです。

ホワイトアスパラも申し込んでみようかな。

中川町産はグリーンアスパラしかみつからず…



*****


もうすぐ母の日

義母はこのうなぎが好き。

これも以前、愛読してたふるさと納税のブログで知ったうなぎです。

同じたむろのうなぎですが、我が家はこれが好き。50g×20パック。
ブログは、美味しいものを色々教えてくれるなぁ。感謝!

雪だるまのmy Pick