1月に届いたものの記録です。
インカのめざめが大好きで、毎年必ずお願いしています。今年も美味しかったです。まるで栗みたいです。

しかし、15kg…。

インカのめざめは冷蔵庫に入れないと、すぐに芽が出てきてしまいます。と、いうことで、野菜室はインカのめざめでパンパンになってしまいました。そのあと、りんご10kgも届き、冷蔵庫は大変な状態に…。
でも、どちらも3月の今も美味しく食べてます。
(それがいいことなのか?はわかりませんが 笑)

大容量に惹かれてしまいますが、今後は適量を探していきたいです(と、言ってはみるものの、すぐに忘れる…)

*****

12/26申込
1/17受取

寄付額10000円

千歳市さんありがとうございました!
早く北海道に行きたいな!

*****

表参道のイッタラに行きました




カレリアパイ…中がお米でびっくり(メニューに説明はちゃんと書いてあったけど)
フィンランド人のソウルフードだそうです。
面白い食べ物でした。

見ると欲しくなる、イッタラの鳥

買ったことはないが…。


雪だるまのmy Pick