くみくみさんのブログで開催を知りました。

コロナ禍ならでは?のオンラインツアー、一度参加してみたかった 笑。

参加費5980円、2時間のツアーです。


前々日に素敵な宅急便が届きました。



すごいなぁ…。楽しみ!



吉本芸人の仮屋さんと志布志市観光特産品協会の高木さんのガイドで出発です。


まず、大阪南港からさんふらわぁに乗って出発


素敵なエントランス、海が見える大浴場、音楽演奏会、美味しそうなレストラン…。

大阪を夕方に出ると、志布志には朝に着くそうです。


到着すると、バスに乗り堀口製茶さん、農lifeいちごの村さん、若潮酒造さんを見学



特別パックで食べ比べ。美味しい!

淡雪は志布志で生まれた品種だそうです。

大阪からのIターンのご夫婦が経営されているそうです。



堀口製茶さん、美味しいお茶の淹れ方も教えてくださいました。鹿児島は日本で2位のお茶の生産地。


若潮酒造さん、芋焼酎はもちろんですが、ジンも作っているそうです。

「4」種類の芋焼酎にジュニパーベリーを「24」時間浸し、アルコール度数は42.4度。

志布志(424)愛に溢れています!

フォー ・トウェンティーフォー・ジン と読むそうです。


お茶でも乾杯、焼酎、ジンでも乾杯しました。



お茶菓子、おつまみもたくさん…。


楽しい日曜日を過ごすことができました。

行ってみたいな、志布志!


-志布志市観光特産品協会-Online Shop / TOPページ鹿児島県志布志市の黒潮源流の恵みにあふれる自然豊かな大地から、“志”の高い生産者が手間暇かけた究極の特産品を全国の皆様にお届けいたします。リンクwww.shibushi-ec.com

今なら3000円以上お買い上げで1000円引のようです。