東京23区のある区に1人で住む、高齢独身の伯母。親戚は私以外は近くにいません。
問題が発生し、区に相談。
すぐに色々動いてくださいました。
ありがたくて、その区に、感謝の気持ちを込めて、ふるさと納税しようかな、と、思いました。

仕事ですから…と言われてもただただ感謝です。



伯母の電話は黒電話。現役です。
伯母は嫌がって、携帯電話も持っていません。
伯母と同じ歳の義父はiPhone使ってます。
これからも、新しいものや仕組みは色々出てくるでしょう。私は、怖がらずになるべく使っていきたいなぁと思います。

*****


もう、夜の外出はしばらくできないな…。
1人だし、飲んでないし、騒いでないけど。
拍手は思いっきりしたけど。