これから、数回7000円以下の返礼品の事を書く予定です。

少額のふるさと納税です。
3000円は滅多にしません。少額すぎて迷惑なんじゃないか?(出品してるからそんなことはないと思うのですが…笑)


使い道色々ありそう
ちょっと舐めたら、美味しかった


夜中に何故か料理していて、砂糖が残りわずかなことに気付き、ふとふるさと納税してしまいました。

我が家からは遠い遠い徳之島町から、ポストに黒砂糖。

アマミノクロウサギは奄美大島だけでなく、徳之島にもいるんだなぁ…と同封のパンフレットみて初めて知るという。
島、いいなぁ…。島に行きたい。

*****


〜きゅらしま(美しい島)からお届け〜
きゅらしま黒砂糖粉(2袋)【ポストイン配送】
500g×2p

12/7申込
12/14受取

寄付額3000円

徳之島町さん、ありがとうございました。


*****

go to 近所


ゴローちゃんが好きなので…
二階堂ふみちゃんが体張ってて、
何かもう、すごい映画だった…

で、また1人でgo to…

1人は楽しいが、大勢も楽しいのよね〜
行けないけど。

go to食事券持っていると、何だか余計に買い物しちゃうんですよね。それが目的とは思いますが。無料券持ってるみたいな錯覚おこす…。無料じゃないぞ!考えて買い物しろ!と、自分に言い聞かせたい。