川崎フロンターレが大好きなので
陸前高田市にふるさと納税しました。
フロンターレ、優勝おめでとう!

マフラータオルっぽいパッケージのおつまみ昆布です。12番はもちろん、サポーターNo.


ゆるキャラグランプリの たかたのゆめちゃん も フロンタ君と一緒にプリントされてます。


ハサミで食べやすいサイズに切って食べます。

美味しい!!!
巨大な1枚食べても、45カロリー。
髪も生えてきそうです。本人は全然気にしていなくて、私も気にならないけど、夫のおつまみにも最適だな…。

*****

祝 優勝おめでとう!
川崎フロンターレ×陸前高田
おつまみ板昆布 3枚+1枚

※大きさのイメージがわかないと思いますが、
約22×55cmの袋の中に入ってます。

11/28申し込み
12/4 受取

寄付額5000円

陸前高田市さん、ごちそうさまでした。

*****

陸前高田市と川崎フロンターレの関係は長く、
確か最初は震災後の 川崎フロンターレ算数ドリル の寄付から始まったと思います。(川崎市の先生が陸前高田の友人先生のために、川崎市で使われていた、フロンターレドリルの寄付をお願いしたんだったかな?)

その後も色々なイベントで繋がりがあり、フロンターレサポーターで、陸前高田を知らない人はいないでしょう。

昆布持って、等々力に行こうかな?

*****

憲剛!ありがとう!
今期で引退する中村憲剛選手。
監督として必ず戻ってきて!

皆さんも、何かファンのチームをふるさと納税で検索すると見つかるかもしれません。

只今1枚お得中(いつまでかは不明)


本当は川崎市にもふるさと納税するべきか…