青森市からは毎年返礼品で、りんごをいただいています。

いつもは『サンふじ』や『葉取らずふじ』をおねがいしているのですが、

今年は『シナノスイート』を選びました。

昨年たまたま青空市場(マルシェ?)のようなところで食べたのが美味しかったので。

 

若手農家 鹿内憲一さんが作ったものだそうです。

甘くてサクサクした、とても美味しいりんごでした。



青森市の返礼品のリンゴだけでも、

お馴染みの『ふじ』『紅玉』『王林』の他に

『とき』『サンジョナ』『恋空』

『おいらせ』『シナノゴールド』

『ぐんま名月』『紅の夢』『きみと』

『メルシー』『名月』『つがる』

『華宝』『昴林』『金星』

すごいな、りんご。


***** 


シナノスイート5kg


4/10申込

10/23受取


寄付額12000円


青森市さん、鹿内さん、

ありがとうございました。

とても美味しいです!


*****



青森市にある北洋硝子
津軽びいどろのりんごのオイルランプ

気に入って購入したのですが、汚れそうで、

何だか使う気が起きず…。

このままでは意味がない!

この冬は使おうと思います。


青森市の返礼品にもあるのですが、品切れ中…。

グラスも素敵です。





***** 


青森市出身の漫画家

成田美名子先生の原画展に行きました!

さくらんぼさん、情報ありがとうございました。



中学生の時、初めてお金を出して買ったカレンダーも成田美名子先生のものでした。


エイリアン通り40周年?!

大好きで、楽しみに読んでいました。



綺麗だなぁ…


成田先生大好き。

りんごも大好き。