実家に帰る予定で休みを取っていましたが、とりやめたため、急に時間ができました。
ふと思い立ち、大相撲を約30年ぶりに見に行きました。朝思いついて、相撲のチケットが買えてしまうなんて、すごい…。
寺尾〜!!!と叫んだあの日からもう30年経ったのか…。寺尾ってイケメンでしたよね。

力士たち、美しい…。


マス席、広い…。と、いうかここに定員4の普段が狭いのか…。

足を伸ばし、家にいるかのようなのんびりした座り方で、見物。飲酒は禁止。声を出しての応援ももちろん禁止。
みんな、拍手で応援。取組を真剣に見ます。

私は現在の相撲はほとんど知らず、周りの審判団の旭富士とか、高見盛とか、水戸泉などなどの元力士の方がお馴染み(ってあまりに昔)
と、いうことで父が今1番応援している…


タオルを買って、サッカー風に応援。
ライブにはタオル。

阿武咲(おうのしょう…難読だとおもう)
朝乃山、父に代わって熱く応援!
これも何かの縁なので、今後も応援することを心に決める…。

父が元気なうちに、この場に連れてきて、生で相撲をみせてあげたい。心から思いました。
マス席狭くても、満員御礼で大声出せる国技館で。

*****

連休ですが、GO TO 近所で過ごすことになりそうです。
すみれさんオススメ、くみママさんも食べていた山東の餃子も注文した次の日には届きました。


連休のお楽しみが増えました!