近所に気に入っている魚屋があるため、カツオの刺身以外は、返礼品ではなかなか魚を選ばないのですが、皆さんのブログをみて、申し込みたくなり…


皆さんは切り身や干物を選んでいるのに、
私は何を考えていたのか…?
自分でさばく、内臓も鱗もある冷凍魚セットを選択してしまいました…。
何で???どうした、私??ちゃんと説明読んでるのか?


黒そい…。
私にどうしろというのか…。


どうにかして


美味しくいただきました。
アクアパッツァ風…初めて作りましたよ…。

先程、もう一度サイトを見たら、何と!!!
今は内臓も鱗も取ってくれているそうです。
そうだよね…。そうだと思うよ…。それがいいよ…。とても美味しい魚だから、多くの人に食べてもらうには、それがいいと思う…。

でも、半解凍して内臓を取ると身に匂いがつかないとか、知恵もつき、美味しいのは本当なのでよかったです。
ゴミの日の前日におろしてます。

*****

北海道鹿部町の漁師応援プロジェクト! 
”3Dエアブラスト凍結法”を使った冷凍鮮魚セット 4~4.5kg 加熱奨励 一部内臓、鱗処理済み  

黒そい×2、真ほっけ×5、さば×1
えぞめばる(ガヤ)×7、ほたて×4 

6/9 申し込み
6/20 受取

寄付額 10000円

さかなだマートさん、鹿部町さん
ごちそうさまでした!



*****

神楽坂、青森県つがる市が運営している、
メロンとロマン
実はずっと、メロンとマロンだと思っていました…。



メロンを絞った本当のメロンソーダ、メロンカレー
とても美味しかったです。