もう、アスパラの申込は終わりにしようと思っていたのに、5月末に申し込みました…。訳あり、お得につられて…。

別に遠くない町、遠別町から届きました。
(いや、遠いだろ…と受領証が入っていた封筒の印刷にツッコミ)

細いのから太いの、先が少し開いているの、曲がってるの、色々混ざっていました。
訳ありなので文句なしです。
少し硬い気がしたので、皮はむいて食べました。
簡単な料理で3日ほどで食べ終わりました。
満足です!

*****

訳あり品!北海道遠別町産グリーンアスパラ1kg
(受付終了)

5/30 チョイス限定申込
6/7受取

寄付額4000円

遠別町さん、ごちそうさまでした!

*****

原宿にできたIKEAに寄り道
冷凍食品を買いました。
原宿にIKEAって便利だけど、カフェがすごい混んでる…。当分食べるのは無理だな…。


スライスサーモン、ミートボール、ベジタブルボール、サーモンボール…。
スウェーデンの人たちはボール状の食べ物が好きなのかな??


保冷バッグ399円。
この夏、近所のスーパーに行くのに便利そう。