散歩していると、地方のものを売っているお店に偶然出会うことがあります。
北海道とか東北とか…今日は信州のお店を見つけました。お店を見つけると、ついついちょこっと買い物をしてしまいます。


シードルとタラの芽
タラの芽は私の好物です
天ぷら最高!


山形村??山形県??
長野県に山形村という村があるのですね。
初めて知りました。

夕飯は辛口のシードルとタラの芽天ぷら。
去年は食べなかった息子たちが、美味しい!といって食べてしまい‥2個しか食べられませんでした。

季節が終わるので、急いでまた買いに行こう。

*****

買い物が減っていつもよりお金を使わない気がしているのですが…ネットでついついチャレンジしてしまいます、お得なお菓子。

石屋製菓、六花亭、カルビー…
石屋製菓と六花亭は購入できましたが、カルビーは敗れる…。
六花亭はまだ買えます。
送料分がお得で23個のお菓子は嬉しいと思います。既に届いたブログ仲間さんのをみて、楽しみに待っているところです。

ずんだ茶寮とかくるみっことか色々あったのを後で知る、
知っていたらチャレンジしていたので、知らなくてよかったのだが…。

散歩しても太る…。