我が家のお気に入りで、毎年ふるさと納税していると思います。



角煮ご飯とのセットなど色々ありますが、今回は卓袱まんじゅうのみのセットにしました。
すぐに食べてしまいました…。

*****

角煮卓袱まんじゅう 80g×9個

12/25 ふるさとチョイスから申込
1/10 受取

寄付額10000円

時津町さん、ふくみ屋さんご馳走様でした!

*****

青森で買い物


「いのち」名前がすごいですが、かなり昔の青森が舞台の大河ドラマのタイトルです。カスタードクリームの中にリンゴジャム。昔から息子が好きなお菓子。

「青い森」少し塩気のあるクリームが私が大好き。

「カシスチョコレート」青森市のふるさと納税返礼品にもあるクラフトローチョコレートです。青森はカシスの産地。


駅や空港の売店で焼いている「小山せんべい」
東京の友達が出張のお土産で買ってきてくれて、美味しいのを知りました。ピスタチオ入り美味しい!


見つけると買ってしまう地酒「田酒」


いくら丼も美味しいけど、筋子のおにぎりも美味しい!ポートの筋子が一番好き…。

食べてばかり…。